ステンレスボトルクリーナー

2020年9月4日金曜日

☆☆☆☆☆(超オススメ) ダイソー 掃除用品

t f B! P L
ダイソーで購入したステンレスボトルクリーナー。
成分は「過炭酸ナトリウム」のようです。

6回分入ってます。

サーモスのボトルに使用。
外装は茶色っぽかったのですが、全部取れて銀ピカになってしまいました。

よく紅茶を飲んでいたのでかなり色が付いてます。
ブラシなどでこすってもなかなか落ちません。
前にクエン酸や酸素系漂白剤を入れてもダメでした。

これに一袋入れて、40℃ぐらいのぬるま湯を入れます。

しばらくするとキメの細かい泡が吹きこぼれてきます。

ついでに蓋も洗浄。

2時間ほど放置して水洗いするとピカピカに。
泡が吹きこぼれますので、必ずシンクや桶の中など汚れないところでやりましょう。
変な味も残ってなく、手軽にできてきれいさっぱりです。

このブログを検索

200円以上の商品

ブログ アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ