ソーラー付きコンパクト電卓

2018年11月9日金曜日

☆☆☆☆(オススメ) キャン★ドゥ 電子機器

t f B! P L
キャンドゥで購入。
ソーラーと電池LR-1130が1個で使えます。
10cm×6cmぐらいのサイズ。

100均でもメモリー付きで8桁の電卓はよくありますが
こちらは12桁で【00】ボタンもあり、中でも特筆すべきは右上の【→】のボタンです。
例えば【123456789】と入力したいのに、間違って【123456788】と入力した時、

【→】のボタンを押すと最後に入力した数を削除してくれて、

【9】を打てば完成。
これがない電卓は【C】で一度全部消して打ち直さないといけないんですよね。
高性能でいいんですが、文字が細めとボタンが小さめなのがちょっと残念。
以前にもどこかで【→】ボタン付きの電卓を買ったのですが見かけないですね。
ボディーがシルバーで青いボタンでなかなか良いやつでした。
何度か電池交換して使うぐらい使ってましたが、裏のネジを無くしてバラバラになって壊してしまいました。。。

このブログを検索

200円以上の商品

ブログ アーカイブ

ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ